引越しのはがきはいつ出す? 引越し業者情報を一括比較 忍者ブログ
引越し業者の数は多数あります。その中から格安引越しできる業者は一体どこなのか?引越し業者の一括比較をしよう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しは準備もさることながら、引越しが済んだ後もいろいろと大変です。引越しで必要になる手続きも山ほどあるし、引越しの梱包を解く作業にも時間がかかりますよね。おまけに引越しの挨拶状も出さなくてはいけません。ついつい後回しになりがちですが、引越しのハガキを出すのは忘れるわけにはいきませんからね。


とはいえ、引越しのドタバタが収まるには時間がかかります。では、引越しのはがきはいつ出すのか?基本的には、引越しのはがきは引越し後1ヶ月以内に出します。ネットで引越しはがきの無料ダウンロードが出来るところもあるので、案外簡単に引越しはがきは作れますね。


引越しはがきの形式としては、まず冒頭に簡単な季節の挨拶、文末には新住所を載せるという形です。最寄駅などからの簡単な地図をちょっと載せてもいいですね。また、地名が読みにくい場合はフリガナを打っておくと親切ですね。


また、自分で引越しはがきを作る時間がないなら、業者に引越しはがきを頼むのも手です。引越しはがきはネットで簡単に注文できます。引越しはがきを作る時間が取れなくて、引越しはがきを出すのが大幅に遅れるぐらいなら、業者に頼んじゃいましょう!


親しい友人などへの引越しはがきは、グリーティングカードで送ってもいいですね。ともあれ引越しで忙しいさなかでの引越しはがき、出し忘れなきよう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CM
TB
プロフィール
管理者:転勤族
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright(C) 引越し業者情報を一括比較 All Rights Reserved
特定商取引法に基づく表記
忍者ブログ [PR]